京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

アマプラで映画視聴⑭「シャッターアイランド(字幕版)」…ディカプリオはディカプリオ

  Amazonprimeばかりの日々・・・シャッターアイランドをみました。

シャッター アイランド (字幕版)

シャッター アイランド (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 レオナルドディカプリオ主演・・・怖い映画です。

 物語は・・・離島につくられた精神的に疾患をかかえる犯罪者の収容施設に捜査にいく保安官(FBI)の話、です。

 まぁそれだけで、だいたいのストーリーは想像つくわけですが、だいたいその通りにすすみます。ところが最後に大きな展開があります・・・ネタバレはなしにしますが・・・

 すごいなぁと思ったのは・・・この大きな展開を知ると、最初からアレ?アレ?と思ってたことがつながる点です。この点では映画としての魅力満載です。

 時代設定としては、第二次世界大戦がおわってその記憶もあたらしいという50年代くらいかな?歴史が暗い影をおとしています。

 それにしてもディカプリオはディカプリオという印象も強く持ちました。演技はすごいです。