京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

2月がはじまりましたね、だいせん育ち「スプーンですくう大福」を買いました。

 さて、2月もはじまりましたね。

 1月の後半にはちょっといろいろとあって・・・月を見上げる。

f:id:bungeling999:20210201203924j:plain

 きっと、つながっている・・・今は家に帰って買ってきたお菓子をたべよう・・・。

 今日は京都駅のコトチカで割引になっていたお菓子を買ってきました。

 だいせん育ち「スプーンですくう大福」です。

 本日までということで、3割引きになってました・・・それでも高いけど、思い切って購入。

 うわぁぁぁぁぁぁぁ。諭吉のお金そのままおいてて写真撮ってた。危ない(笑)

 最近ね、無意識にだまって考え事したりしてて、危ない危ない・・・お金とか落としそう。人には優しくしたいけど、自分のお金はきちっとしたい(笑)

f:id:bungeling999:20210201204135j:plain

 ね、高いでしょ。でもおいしそうで・・・。いいよね、少しくらい・・・

f:id:bungeling999:20210201204140j:plain

 で、家に持ち帰りました。こんな感じで。。。上から

f:id:bungeling999:20210201205554j:plain

 これは、スプーンですくって「ひらり」と食べることができる・・・

f:id:bungeling999:20210201205559j:plain

 「ひらり」と食べる、というのは太宰治の「斜陽」の中にでてくる表現で、あの表現は一度みたら忘れられないです。「斜陽」そのものもとても好きな小説です。

 とっても上品で控えめな甘さもあいまって、おいしかった。

 うんうん、満足です。おいしいものを食べるというのは気持ちを満たす行為でもあり・・・かみしめる。

 ちなみに僕の中で、とってもたいせつなスイーツの記憶は、アフタヌーンティーです。このブログにはまだ載せてないんだけど・・・需要があればのせようかな、どうしようか。

 では、また明日ね。

  大福は普通のもおいしいよね。