京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

近鉄新田辺駅近くの「山宝閣」にて餃子定食を食べてきました、餃子は心に染みる。

 近鉄新田辺駅のすぐ近くの「山宝閣」にて餃子定食を食べてきました。

f:id:bungeling999:20210218212155j:plain

 場所はココ。駅降りてあんまり栄えてない方におりたらすぐのところにあります。

 お店の中にはすでにお客さん、食べている間もどんどんお客さんがはいってきます・・・偶然はいったけど・・・これ人気店やな!!

 お店に入ると壁一面にメニュー。昔ながらの中華屋さん。そして大将のプロっぽい風貌!!これは期待だぜ!!

f:id:bungeling999:20210218212206j:plain

 ただね、こういうとき

 期待しすぎるとダメ

 期待していたことが、できなくなってしまった辛さを知っている人間だからね、僕は・・・ララァ、僕にはまだ帰れるところが、あるかな?・・・ということで、期待しつつ、期待しないで待つ

f:id:bungeling999:20210218212211j:plain

 メニュー①

f:id:bungeling999:20210218212219j:plain

 メニュー②

f:id:bungeling999:20210218212223j:plain

 みたらわかるんですけどね・・・メニュー汚い(笑)

 これがまた僕を期待させる。

  「まよったら餃子」そいつが僕のやり方なので餃子定食780円を注文。

 まず卵スープきた・・・ボールみたいなでかい器で!!!

f:id:bungeling999:20210218212231j:plain

 続いて・・・こんがり焼いた餃子がきた。

f:id:bungeling999:20210218212238j:plain

 おいしーーー、食べやすいサイズ。手作りのお店の餃子。

 これは、おいしいよね、ほんと。

f:id:bungeling999:20210218212243j:plain

 餃子定食、完成形!!!

 とってもおいしかったです。

 最近ね、いろいろ重なっちゃってね、ちょっと元気ないんだけど、こういうときは餃子だよね。ちょっと元気出たよ。