京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

chromebookが欲しいなって思ってます!!買うかも・・・PCが新品3万円台になる日①

 さて、ガジェットものの流行りに弱い僕ですが・・・

 chromebookを買うかも・・・というか、もう買いそうな気持ちです・・・

 本命は・・・当然↓

ASUS Store(エイスース ストア) - ASUS Chromebook Detachable CM3 (CM3000DVA-HT0019)

 ASUS Chromebook Detachable CM3 (CM3000DVA-HT0019)

 ですけど・・・これ、もう現在売り切れ状態で手に入らない。待つか~って思いでいっぱい。これ実質3万円台です。

 用途としては・・・家でのPC作業・・・簡単な文書作成、スプレッドシートの編集、ブログ書いたり・・・それとウェブへの会議参加です。

 あとは、アマゾンプライムみたりなどが中心・・・。

 いまは家には14インチのWindowsPCを置いているんですけど・・・正直大きくて重いなって思いが一つと

 あともう一つは、最近仕事の作業の中心をグーグルのスプレッドシートとドキュメントに置き換えつつあるので、そことの相性が二つ目。

 三つ目、タッチ操作とペン付属ですね。

 四つ目、価格。

 ということでクロムブック購入・・・本格的な検討にはいります!!というか Detachable CM3 はやく市場にたくさん出回ってほしい。