京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

アマプラで映画視聴㊵「ロスト・ボディ」

アマゾンプライムで、ロスト・ボディを視聴しました。

 

 

サスペンスみたかったので…

結論からいうとかなり面白かった。

あーだ、こーだと頭の中で推理しながらみ番組をていくようなサスペンス好きなら必見ではないでしょうか?

 

スペインの映画です。

そういえばスペインンの映画では前にこれをみたな…

 

bungeling999.hatenadiary.jp

 

スペインってやはり独裁政権が長かったからなぁ。古い警官とかはやっぱり独裁政権時代から警官だったんじゃのないのかな…などとも考えちゃいますね。

 

物語は死体置き場から一つの死体がなくなるところからはじまります。見ている方はこれがサスペンスだとわかっているわけだから、次々と起こる怪奇現象の本当の原因はどこにある?と思いつつみることになります。

なにか書くとネタバレになるので、書けませんが…伏線の貼り方、トリック、とてもよくできていると思いました。最後までみても、あー、それでかぁとわりとすっきりひっかかっていたことが全部納得。

あんまり書けないのは残念ですが…ミステリー映画好きなら見て損はないよ。あと性別、年齢に関わらずスペインの人はみなカッコいいよなぁと思えてきました。まあ役者だからかもしれません(笑)