京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

ライン縦型ドラマ「上下関係」7話の雑感、8話予想。

 毎週楽しみにしている、縦型ドラマ「上下関係」です。

 第7話まできて、残り3話です・・・前回考えたライトな7話予想は・・・

 まぁここからもう一度ひっくり返るかもしれませんが・・・

f:id:bungeling999:20210913101531j:plain

 以下、ネタバレありです。

 第6話の感想と7話予想は↓

bungeling999.hatenadiary.jp

 7話の独白は予想通り「春子」でした。

 カワサキについては概ね明らかにされます。僕は予想をはずしてしまいました・・・カワサキは春子の父、小夏の祖父でした。そしてメゾンピルグリムは、カワサキと春子が昔暮らしていたアパートでもありました。

 小夏は、祖父であるカワサキは、理由はわからないまま結局行方不明になったことを春子から告げられます。話を留置所の豊田に告げにいく小夏、ここでの豊田の台詞は、実際に、まったくなんも知らない人しか言わないようなホントに適当な発言でした(笑)、このカワサキをめぐるストーリーには豊田は関係ないこと確定では?

 で、7話では、話を聞いた山羽がカワサキの部屋を再度捜索(この理由は不明)。そこで白骨死体を発見します。そこで・・・アパートに光岡が登場。

 ということで、7話段階では、山羽ではなく、光岡が俄然怪しい存在としてクローズアップです。そもそもこの3階の部屋の捜索を行うと、光岡が登場するという仕組みがあるようです。

 ということで、ここまでで・・・光岡は白骨死体になんらかの関わりがあることは確定です。物語の謎の解明はまだ・・・謎は

 ・OL殺人事件はなぜおこったか?

 ・カワサキの死の真相、自殺か他殺か?

 ・アパートの白骨死体

 タイトル「上下関係」への物語のつながり・・・です。

 さて今週の独白は誰でしょうね?

 これはちょっと予想できない。

 状況証拠的に光岡が、白骨死体とかかわっていること、そのことを隠したいことは確定でしょう。その白骨死体がカワサキだとすると、殺したのは誰か?自殺だとしても死体をココに埋めたのは誰か?となります。そしてこのアパートの大家は一体だれなのか?うーん、ちょっと思いつかない。