京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

滋賀のラーメン屋さん㉓南草津の「ラーメン麦笑」でドラゴン麺を食べる

 今回いった滋賀のラーメン屋さんは「ラーメン麦笑」です。

f:id:bungeling999:20210606095902j:plain

 場所はココ↓

 麦わらといえば普通に「海賊王」を思い出してしまいます。

  なんか気になってググったのですが・・・実は、麦笑グループなるものが存在。はじめてしりました。

www.menyanakamaru.com

 なるほど、どおりで・・・麺の種類と選び方が豚人と同じだとは思った。

 さて、メニューを確認して店内へ

f:id:bungeling999:20210606095859j:plain

 店内で再度確認。とこ豚骨かな・・・とりあえずオーソドックスなやつで。

f:id:bungeling999:20210606095908j:plain

 続いて麺を選びます・・・

f:id:bungeling999:20210606095910j:plain

 極太ドラゴン麺を注文。もやしをトッピングします。

f:id:bungeling999:20210606095915j:plain

  きたきた、けっこうボリュームがすごい。

f:id:bungeling999:20210606095918j:plain

  スープを一口、ちょっと辛くて濃いめの豚骨スープって感じです。カロリーは絶対すごく高いだろうな・・・

 で、頑張ってどんどん食べて、スープを残して・・・せっかくなので替え玉しました。ちなみに替え玉は何回でも無料。細麺にしたけど・・・二玉たべると

 超絶お腹いっぱい

 麺二玉でここまでお腹いっぱい・・・おじさんは・・・海賊王にはなれないなぁと思いました。

  ちなみに↓コレ会社においておくとかなり便利です。電子レンジでラーメンできます。

  セットでどうぞ〜