京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

ムッキーーーーー、ビックローブモバイルは解約ができません!!!これは酷い会社や・・・。

 ビックローブモバイル・・・・1回線解約しようと思ってネットでサクサクとやろうと思ったのですが・・・。

  これが・・・MNPとかと違って、なんと電話しないと解約できないのです・・・。

 まずですね・・・この段階であり得ない。何があり得ないかという。まず、格安SIMのいいところ(悪いところ)って、ネットですべてが完結するところ。そこの人件費を削るところが格安の格安たる所以・・・なのに・・・「解約は電話してください」っておかしい。これは嫌な予感がする。この瞬間に未来がみえた・・・そして、やっぱり・・・

 予想通りです。解約の電話・・・まったくつながらない、順番にお繋ぎしますのコールが流れて待つこと40分以上・・・

 例えば職場で昼休みに解約しようとしてもできない・・・つまりビックローブモバイル(BIGLOBEMOBILE)は解約が極めて困難な格安SIM会社です。1日目は解約を諦めました・・・

 はっきりいって悪質です。解約なんて絶対にネットだけでできるようにしたほうが、コストもかからない、にもかかわらず、あえて解約をできないようにする。解約阻止のための手段として、解約を電話でしかできないようにして、その電話をまったくつながらなくするという例の手段です。

 このブログはビックローブモバイル契約を考えるときの参考資料にしてもらえると・・・幸いです。