京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

ラコリーナ近江八幡に行ってきました①焼き立てバームクーヘン!!

ついに!!念願のラコリーナ近江八幡に行ってきました。

前から行きたかったけど、なかなか行く機会がなかったんですよね。

コリーナ近江八幡、だいたいこんなところです↓

f:id:bungeling999:20211127211820j:plain

そして、ラコリーナ近江八幡というのはたねやさんが作った

複合的な施設です。

あ、場所はココ↓近江八幡駅からバスでも行けるけど…車かなぁ。

近江八幡の自然の中に農場と

商業施設をあわせたような

施設をつくったイメージですかね。

今回は、有名なバームクーヘンをご紹介!!

コイツです↓

f:id:bungeling999:20211127211840j:plain

そして、建物の天井もやたらオシャレ。

f:id:bungeling999:20211127211834j:plain

ここのカフェはメニューは

焼き立てバームクーヘンセット

のみです。

結構並ぶので…開店と同時に食べるのが

よいかも!

f:id:bungeling999:20211127211824j:plain

少し並んでまって…

受付で注文して会計をしてから着席

焼き立てバームクーヘン

f:id:bungeling999:20211127211829j:plain

すごく

ふわふわです。

バームクーヘンってこんな

柔らかかったっけ?

そして上品な甘さ。

これは

美味しい。

人気なのも頷けます。

このバームクーヘン消費期限が

なんと1日です。

ぜひここで食べてほしいっ!!

ってことでごちそうさまでした。

 

コリーナ近江八幡訪問

次回へ?続くかもデス。

たねやのバームクーヘン↓はコイツ。