京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

近江八幡「かこいめし酒場」で軽くお酒を飲んだりしてました・・・アラフィフライフ

 本日は・・・少し古い友人とお話がしたくなり、近江八幡にて、つきあってもらいました。

 なんでも話せる本当に数少ない(ひとりかも?)友人でして・・・古い友人ってのは貴重です。

f:id:bungeling999:20210221231316j:plain

 で、行ったのはココ「かこいめし酒場」、近江八幡駅から歩いてすぐです。

f:id:bungeling999:20210221231406j:plain

 のれん

f:id:bungeling999:20210221231428j:plain

 メニュー、気合はいってる!!

f:id:bungeling999:20210221231450j:plain

 とりあえず、お酒(青島ビール)とアテ

f:id:bungeling999:20210221231501j:plain

 一品目・・・おでん・・・お、おいしい!!

 上品な出汁の味がきちんと染みている。

f:id:bungeling999:20210221231506j:plain

 あとは魚のフライとか・・

f:id:bungeling999:20210221231519j:plain

 カキフライとかを注文・・・フライおおいな(笑)

 それにしても・・・最近、自分でいうのもなんですが・・・ちょっとお酒の場では大人になってきたなって思います。

 昔みたいにガツガツたべない。この日も青島ビールのんで、おでんつまみつつ、カキフライ2切れ、魚のフライ一つ・・・でもう満足なんですよね・・・それで2時間ほど・・・

 お店の人にしたら、お勘定的にはちょっとイマイチなお客かも。これが・・・アラフィフっていうことなのかな・・・まぁ、それはさておき、昔の友人に気持ちを聞いてもらいました。僕にしたら滅多にないこと・・・人生初やな(笑)。

 話してたら気持ちがひとりで余計に確認されてしまった・・・全然ね、焦らないケド、自分に嘘もつきたくないし。人間って感情の生き物です。感情と、現状と、システムと、矛盾があるから複雑、この矛盾は解決できないかもしれない、でもこの年齢だからね、それでもホントに大丈夫。

f:id:bungeling999:20210221231531j:plain

  それはそうと近江八幡ってとてもいいところです。ぜひみなさんを案内したい場所です。小さいロープウェイもすごく楽しいよ。こちらにくる時があれば・・・いいとこと教えます!

bungeling999.hatenadiary.jp

タミヤ 楽しい工作シリーズ No.120 ロープウェイ工作セット (70120)

タミヤ 楽しい工作シリーズ No.120 ロープウェイ工作セット (70120)

  • 発売日: 2009/06/23
  • メディア: おもちゃ&ホビー