京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

今年の目標・・・ちょっと「オシャレ」になれるよう努力してみる。

 今年の目標ってなんだろうなぁっていろいろ考えていました。

 それでね、決めました。

 ちょっと「オシャレ」になれるよう努力してみる。

 ですです。

 写真は三条大橋からみた鴨川、手すりを少しだけ、写してみたかった。・・・春はまだでした。いろいろなことで、疲れていて、本当ならば地下鉄で行くところを歩いてぶらぶら(←それはそれで、どうなんやって話・・・)、鴨川みてたら、ちょっとだけ泣けてきました。

f:id:bungeling999:20210225224020j:plain

 まぁ、そんなことはおいておいて、話を戻します。

 考えてみると、いままで、オシャレということにほとんど気を使って生きてこなかった気がします。普通で、清潔であればいいか、みたいな考えだけ。だいたい自分で買う服ってユニクロかGAPのどちらかでした。ユニクロのすごいところは、僕のような服がよくわかんない人でも、すぐに買える服がたくさんおいてあるところです。GAPだと何買っていいかわかんない時が、けっこうあるから・・・。

 で、いよいよアラフィフです。

 もともとカッコ悪いのに、これ、このままだとホント一気にやばくなるんじゃないか・・・って思い始めてまして・・・

 で、ちょっと「オシャレ」になれるように努力してみることを今年の目標に決めました。具体的には、髪型と買う服です。

 髪型は1000円カットを辞めて美容院にいってみようと思います。ただこれについてはもうまったくわかんないので、率直に美容院で聞いてみようかな・・・聞けるかな?って感じ。もしくは月に1度以上1000円カットにいくという手もあるな。

 服は、脱ユニクロ宣言!!!、ちょっと探してみます。去年1年を通してそんなに高くなくてもちょっとオシャレな服は買えるのでは?ってことを学んだので。

 ということで、みなさん、オラに力をわけてくれーーーってことで、もしなんかいいアドバイスあればコメントください。なくても自力で頑張ります・・・。

  カッコいい人が来たらなんでもカッコいいのは当たり前だけど、カッコ悪い人の少しの努力も評価してもらえるような気もしてきてるんですよね。それを笑うような人は世の中そんないない筈っ!!