京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

千成餅食堂(左京区)でトンカツ定食!!京都で歴史ある大衆食堂の魅力。

左京区千成餅食堂にいってきました。

f:id:bungeling999:20220301113447j:plain場所はココ↓左京区高野、ラーメン街道で有名な一乗寺の近くです!!!千成食堂は京都市内にけっこうたくさんあります。暖簾分けで増えたお店なのでは?チェーン店ではないと思うけど…。

店内はすごく昭和の雰囲気

おばちゃん3人くらいが歓迎してくれました。「メニューたくさんあるよ!」「定食もうどんもあるよ〜」「びっくり焼きそばは卵2つついているよ〜」など、席についただけでいろいろと教えてくれる、いい意味で下町の雰囲気です。「横に定食メニューあるから見て〜」ということで、メニューをパチリ。

f:id:bungeling999:20220301113434j:plain

うどん、丼ものも豊富。オムライスも人気らしい。

f:id:bungeling999:20220301113438j:plain

トンカツ定食(800円)を注文しました。

f:id:bungeling999:20220301113442j:plain

ご飯も多め、おかず、サラダ、味噌汁つき。厚い衣にカロリーも気になりましたが…完食です。おいしかった〜。ごちそうさまです!!!

冷凍食品のトンカツも最近美味しいけどね(笑)