京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

銭湯訪問㉞本日の銭湯、滋賀県草津市の「桜湯」によってきました。

本日の銭湯は滋賀県草津市の「桜湯」です。何年ぶりかな…10年以上前にきたことがある記憶アリ…。

場所はココ↓JR草津駅から歩いていくことができます。銭湯の佇まいはずっと同じかな…ここお湯がわりと気持ちよかった記憶もあります。歩いて5分くらいかな…ふらっといけますよ。

天然ゆ、はだにやさしい…そうそうたしかにそうだった!!!

さて、暖簾をくぐって銭湯へ入ります。

昔来た時より確実ににぎわってました。入口でタオルを30円でレンタルします。ちいさいボディーソープとシャンプーも購入しました。お風呂の中は、サウナ、水風呂、大きめのお風呂、変わり湯などがあって、かなり充実してます。わりと魅力的な銭湯です。刺青はOK、ファッションの刺青というより、職業柄刺青って方もちらほら、でも銭湯ではみんな仲良くがルールなので、とくに問題なしです。とっても気持ち良いお風呂でした。これはまた来たいなぁ。本日も…サッパリです!!!