京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

会社の炊事場で…フレンチトーストをつくってみた。

小学生の頃、家に友達がちょくちょく来ていました。その時の母親の手作りおやつ、ホットケーキとフレンチトーストが多くて、おいしかったことを最近思い出しました…で、つくってみようと思って会社でつくってみました。作る前にユーチューブでわりと予習。有名なものを中心に数本の動画を視聴していざフレンチトースト

①パンを浸す液をつくる。卵、牛乳、砂糖、はちみつをいれてひたすらかき混ぜる。

②この液に一晩パンをじっくりつける、冷蔵庫で。一晩漬けると液が完全にパンにしみこんでいます。

③バターをフライパンに敷く。

③ちょっと強火、その後弱火で焼く。この時、焦げないように何度かひっくり返す。

④できあがり…

これ昔たべた母親のやつより旨くね?記憶のフレンチトーストより目の前のこっちのが確実においしいな。いやフレンチトーストうまい!!!ということでごちそうさまでした!!!次回は生クリームとバニラエッセンスを購入してつくるので、記憶の母親のものより10倍くらいおいしくなる予定!!!