京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

人におしえたくないレベルのおやつ!亀屋友永のできたて「最中」が美味しい件。

本日は…人におしえたくないレベルのお店のおやつを紹介します…。それは…。

「亀屋友永」さんです。場所はココ↓府庁の近くです。

ここは「松露」が有名なお店です。かなり遠くから来ているお客さんもいると思う…しかし今日おすすめしたいのはずばり「最中」です。この近くに来たときは…必ず買います!!!!!!!

ここの最中の特徴はできたて…つまり…注文してから皮と餡子をあわせてつくってくれます。なので、注文したらけっこう待ちます。この待っている時間のワクワク感。

そしてもらう…一つ190円くらい。当然、出来立てを食べるのがおいしいのです。

…本当に皮はパリパリの食感、上質な餡子はしっとりしている、この感じ、コンビニやスーパーの最中とはまったく別物。

うーん、むっちゃおいしい、ゆっくり味わいながら食べております。このパリパリ感がつくりたての最中なんですよね。すごく満足!!!

ところで…年の瀬みなさんはいかがお過ごしでしょうか?こんなブログを読んでくれる人に、本当に感謝しかないです。今年もあと少し、もう少し頑張ります。