京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

最近買ってよかったもの…電動シェイバー(TYPE C充電)

最近買ってよかったのは、この電動シェーバー。

たぶん髭の薄い人用です。僕は髭はわりと薄い方で、髭剃りは夜に時間も不定期でだいたい1回。もし毎日剃らなくても誰かに気づかれることはない感じです。そういう理由もあって電動シェーバーはこだわりもあんまりないので、いつも安いのを買って壊れるまで使ってます。ただ安いやつはわりと当たりはずれがある。いままで外れてすぐ買いなおしたのもあります。今回は何年か使っていた電動シェーバーのメッシュのとこが壊れてしまったので、新しいのを購入しました。購入前に選ぶポイントは

①充電式で充電がtype-C であること。充電のケーブル類が机のまわりに増えるのはいややから。以前のはちょっと独自の形式でした。最近は充電のものは全部type-C で揃えてケーブルは一つで済ましてます。

②ちいさいこと…夜気が向いたときに部屋で剃る感じなので、洗面台ではなく部屋においてます。なので小さい方がいい。あと持ち運びにも便利だし。

ぐらいかな。

結論はこれはあたりでした。剃り心地がやわらかくていい。安い髭剃り、中にはちょっと大丈夫か?って感じでガシガシ深剃りするやつがあるんですよ。怖くてすぐ捨てたやつもあります。これは大丈夫。剃り心地がいままで一番やわらかい。なんか安心できるので長く使えそうです。