京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

シングルファーザー日記。おばあちゃんのお惣菜屋の威力と台所に生活感。

台所に随分と生活感がでてきたように思います…。あまり広い台所でもないし、使う道具も限られているので、フックをかってきてよく使うものはかけるようにしました。完全に収納してしまうのがちょっと苦手なんですよね…目に見えるところに道具を置きたいというか。

今日はもやしと油揚げのお味噌汁をつくって、あとはよく行くおばあちゃんのやっているお店でお惣菜をかってきました。二人でわけて食べます。二人で700円くらいかな。一人350円で次の日の朝食分のおかずも少し残る感じ。

唐揚げも卵焼きも美味しいなぁ。丁寧につくられていて自分では簡単につくれない味。いろいろなことに感謝して、今日も日が暮れていきます。これから片付けして、洗濯です!まぁどちらも食洗器とドラム式洗濯機なので自動で助かる。今週はわりと節約してきたので、日曜日はゆっくりして息子とどこかで外食でもいくかなぁ…。