京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

アマプラで映画視聴「華麗なるリベンジ」。コメディサスペンスでこれは面白い!!!

アマプラで映画視聴。今回でアマプラ映画106作品目です。「華麗なるリベンジ」でした。独断と偏見でのratingは8/10です。

手荒な捜査で知られる熱血検事ピョン・ジェウクは、取り調べ中の容疑者が謎の死を遂げ、殺人容疑で逮捕されてしまう。懲役15年の実刑が確定した彼は、一夜にして検事から服役囚に転落。悔しさのなか、必ず濡れ衣を晴らしてみせると誓う。刑務所内で出会った前科9犯のイケメン詐欺師ハン・チウォンにある取引を持ちかける。それは「出所させてやる代わりに自分に協力をしろ」というものだった。検事と詐欺師の、前代未聞のリベンジ作戦が、いま始まる──!!

(Amazonprimeより)

コメディサスペンス、これは面白かったです。元正義感あふれる暴力検事、現服役囚のファンジョンミンもいいですね。落ちぶれていくところの演技もうまいし、そこから立て直していくところもよい。詐欺師のカンドンウォン、これは正直かなり演技はまっていてカッコいいです…。飄々としていて、息をつくように嘘をつく根っからの詐欺師。というか別に普通に嘘をつかなくていいところでも嘘しかつかないところが、リアルです。嘘つきってそういうところあって、なぜか嘘をつかなくてもいいところで嘘をつくものなんですよね。とにかく見ていて楽しい、ハラハラドキドキ、飽きない、面白い映画でした。