京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

韓国ドラマ「国民死刑投票」最終回を迎える…見終わりました。

国民死刑投票」もなんと最終回となりました。

毎週のハラハラドキドキでした。アイツもアイツも関係者や内通者…視聴者には次々とそのことがわかってきます。考えてみれば、そうでなければ成し遂げられないことばかりだったので、この展開にはかなり納得がいきます。それにしても最終回わりと衝撃でした…振り返ってみると…このドラマで最後に亡くなるのはあの人…うぅ、これはひどい。ベタだけど、ブランコのシーンはちょっと泣いちゃった。おっさんになるとこういうベタなのに弱い…こういう陰謀が渦巻く中で善人が結局割を食うという…。わりと長い後日談が描かれるわけですが…けっこう重要です。最後の最後にこういう陰謀では世の中が変わらないということを、非常にストレートに視聴者にみせているのではないでしょうか?ここ数年のサスペンスドラマのなかでは間違いなく面白い作品です。