京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

シングルファーザー日記。焼きそばと塩昆布キャベツ。あと読んでる本。

寒くなってきましたね。みなさんは如何お過ごしですか?

焼きそば麺ソース付きが3人前で120円という特売だったこともあり…明日の息子のお昼ご飯は海鮮焼きそばにしました。あとはお惣菜唐揚げと塩昆布キャベツ。この組み合わせ、なんだかんだで美味しい気がします。このスーパーの唐揚げは息子の中では唐揚げの中で一番美味しいらしいです…しかもこの唐揚げ僕が買い物にいける時間は早くても夕方6時30分くらいなのですが…その段階では必ず3割引きになっているという超お得品。当然ですが遅くいくと売り切れてます。毎日ご飯つくってたら日が暮れるなぁ。

いま隙間で読んでいる本は少し前に超話題になったこの本です。

著者の川村小百合さんは元日本銀行職員です。きわめて常識的な立場で今の日本銀行の危機を実証的に証明していると思います。大事な論点が提起されてます。結論的な部分には僕自身は同意できない部分もあるのですが、現状認識としてはとても参考になりました。この人より実証的に日銀の現状展開している人はあまりいないと思います。

 

 

 著者の川村小百合さんは元日本銀行職員です。きわめて常識的な立場で今の日本銀行の危機を実証的に証明していると思います。大事な論点が提起されてます。結論的な部分には僕自身は同意できない部分もあるのですが、現状認識としてはとても参考になりました。この人より実証的に日銀の現状展開している人はあまりいないと思います。