京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

結構揉めて…ちょっと…疲れた…。

昨日は息子ともめて結構疲れましたね。きっかけは些細な事なんだけど。僕は少しだけ反省してます。気持ちが先にたってすこし言い方もよくなかったな、と。一方で息子は、発達に偏りがかなりある人で、揉めたときは絶対に譲歩しないし、基本的に絶対揉めたら謝りません…この感覚は僕にはかなりつかれますね。

親だから贔屓目にみて偉いなと思うのは自分のそういう性格わかっていて学校などでは友人と深いつきあいを避けていると思われるところです。学校の人とのラインの交換は絶対にしない人です。ラインも1カ月に1回くらいしかみません…ただ親子っていうのは、現状では、もう少しはドライな関係だけでは難しいことも出てきますから仕方ない…息子が一人暮しはじめたらまぁ別なんだけど。今日も源湯でした。