京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

自転車でぶらぶらしてたらとてもいいお店みつけた「バビルサ」で肉骨茶

一応、週一は息子と外食してます。あいかわらず会話はまったくないんですが。まわりの人に聞くと三者面談とかは高校もあるらしいですね。うちは息子が学校からのプリントは(たぶん)捨てているのでわかりません。親がお金を払わないといけないプリントだけは渡されます(笑)。僕も親同士の知り合いとかいないですし、学校行事がいつあるかも不明。たぶんいろんな書類は息子が自分で判子押してだしていると思う。ということでノープランで自転車で少しうろうろしていたら…良さげなお店みつけた。

場所はココ↓円町近く。

実は円町でトンカツかラーメンにでも行こうと思ってたんですが…ちょっと重たいなと思ってたんです。ここは期待。超期待。自転車でぶらぶらしている時に発見してココだ!と思ったお店に外れはない!

ま、迷うな…これは…ビリヤニは売り切れでした。肉骨茶(バクテー)を注文。

おいおい…むっちゃうまいやんけ~。…完全に当たりでした。薬膳っぽい滋味深いスープは飲めば飲むほど身体が喜ぶ味。ごはん300gまで無料。息子は300gにしてました。

ニンニクとかなんかの実とかわりとごろごろ入っていていろんな味も楽しめる。ついてきているタレ、これがまた何かわからないけど美味しい。大満足でした。シンガポール料理ははじめてやったけど…こんな美味しいとは。