京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

味美庵で手打ちうどんを食べる。(京都うどん屋めぐり)

 そういえば昔「ラーメンが好きな人はうどんも好きである」という話を聞いたことがあります。
 ということで僕もうどんも好きです(笑)
 で、もって今回訪問したのはこのうどん屋さん・・・味美庵(あじみあん)です。

ajimi4 ajimi3

 みてください、この看板、このメニュー。讃岐うどんを正面から打ち出してます。
 たまたまこのあたり(京大医学部の生協食堂近く)を自転車で通っていて発見したんですが・・・このうどん屋さんは美味しいに違いないと僕のグルメ細胞が判断しました。
 そうと決まればさっそく行きます。
 メニュー写真もそそりますね。
ajimi2
 さぬきうどんなんで王道のかま玉を選択しました。あえていうのもなんですが、僕は常に選択も平凡で取り柄のないタイプです。お店にいくと店の人にここのオススメなんですかって聞いて、それをそのまま注文する、そんなタイプです。かま玉がですが、美味しいです!つるっとしてコシがしっかりとしていて、讃岐うどん、です。味付けはちょっと京都っぽいので、それがまた、地域の人にはうけているのかな、といったところ。普段食べのうどん屋さんとしてはかなりのレベルだと思います。オススメ!お近くにきた時はぜひ。
ajimi1
店名 :味美庵
所在地:京都府京都市左京区吉田橘町33
電話 : 075-752-8080