京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

お手軽!フライパンで焼けるピザトーストっぽいパンはうまいナリ。

Bungeling999

今日は、昼にピザっぽいものが食べたくなったので①パンにバターを薄めに塗る②キャベツの千切りをどかっとのせる③上からパスタソース(瓶詰め系推奨)をぬり、チーズをかける④焼いて、食べた。わりとうまかったが手では食べられず、箸で食べた(… https://t.co/CkTHfvdmik
01-29 23:42

 どうもコロスケです。嘘です、ハットリくんです。それも嘘です。疲れ気味です。

 なんかお昼にピザっぽいものがたべたくなったので職場で作ってみました。上記の偽ピザトーストなんですが、実は職場にはトースターがないので、フライパンで蓋をしてやきました。案外ちゃんと焼けますが、火力を強くすると失敗するのでフライパンでやるときは弱火で多少時間をかけてください。

 次のポイントは瓶詰めのパスタソースですね、これ美味しいし使い方も万能だし、量の調整が自在です。パスタソースに関しては僕は断然瓶派。実は職場にもオリーブオイルと瓶詰めパスタソースは常備してます。

 ということで、オリーブオイルと瓶詰パスタソース、いますぐ買って職場においておくことをお勧めします。