京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

銭湯訪問⑬~花の湯(中京区)、毎日通いたい銭湯~

 京都銭湯案内です。 

 本日紹介するのは「花の湯」です。丹波口(壬生)の近くにあるスーパー銭湯施設じゃなくて…中京区にある普通の銭湯の方です。JRの二条駅の北西の方にあります。電車にのって行ってきました。

 都会ですが、大通りから遠く、比較的くらい道を二条駅から歩いてむかいます。

 看板が見えた!!

f:id:bungeling999:20180510144721j:plain 看板があったので、角を曲がります。

f:id:bungeling999:20180510144728j:plain 入り口こんな感じです。

f:id:bungeling999:20180510144734j:plain

 暖簾をくぐるとそこはもう番台というタイプの銭湯でした。

 はいった瞬間にわかります。清潔です、掃除が行き届いています。

 いつものようにタオルを借ります。番台のおばちゃんにタオルの借り賃はいくらですか?と聞くと・・・無料ですって!!

 調べたらホームページがありました。

www.hananoyu-kyoto.com

  とても素敵なホームページです!!

 銭湯は、薬風呂、電気風呂、ジェット風呂、水風呂、サウナと完全にフルスペックです。ゆったり、ほっこりです。火曜定休。

 とてもとてもいい銭湯なので、みんなで行ってほしいです!!心も体もあたたまること間違いなし!!

bungeling999.hatenadiary.jp

bungeling999.hatenadiary.jp

bungeling999.hatenadiary.jp