京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

お肉を食べたい!!とにかくお肉!!お肉!!と「ステーキの花山」(三重・松阪)へ行ってきました。

 お肉食べたい、とにかくお肉食べたい!!

 そう100回つぶやいたら誰かがお肉を食べさせてくれる筈!!

 そんなわけもなく・・・その気持ちを実現するために三重県松阪市のステーキの花山に行ってきました。

f:id:bungeling999:20180508145530j:plain

 そもそもこのお店がうまいよってのは友達に聞きました・・・ずっと行きたいと思ってたんですが、なかなかいけてなかったので、ゴールデンウイークを利用して・・・ふらっとね、ステーキを食べに。f:id:bungeling999:20180508145536j:plain

 ふらっと行ってしまってたり予約必要だったりしたらどうしよう?ってのはあるんですが、大丈夫でした。

f:id:bungeling999:20180508145542j:plain

 大きな松阪のポスター。ずいぶん古いポスターです。松阪といえばお肉、そんなの常識って感じのポスターです。

 スープ、サラダ、ライス、お肉(120g)で3000円超えのセットを注文。まずはスープを飲みつつお肉をまつ。

f:id:bungeling999:20180508145549j:plain

 あらかじめ断っておきますと・・・結構待ちますよ。いいお肉は待つものですから。じっくり料理しないとできませんから。家で肉を焼くのと違いますから(笑)

 そして・・・

f:id:bungeling999:20180508145554j:plain

 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 きました、お肉、きちゃいましたね。

 食べる前に一言・・・むっちゃいい匂い。この肉のにおいこそ、上質のお肉の証。食べ放題のお肉にはけっしてしない肉のにおい。

f:id:bungeling999:20180508145559j:plain

 相当熱した石があり、そこで自分で焼き加減を調整できます。ときにレアのまま、ときにウェルダンに、ときにミディアムレアに。というほど肉の量はなく、パクパク食べているとあっという間になくなります。

 足りないのでグラタンを注文(笑)

f:id:bungeling999:20180508145604j:plain

 満足、大満足、超満足のステーキランチ。ステーキの花山でした。

steak-hanayama.com

 

 

 場所なんですが、42号線からいったほうがいいかな・・・