京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

アマプラで映画視聴⑤「マスカレード・ホテル」Amazonがめっちゃ押してくるので(笑)

 Amazonがめっちゃ押してくるので・・・「マスカレード・ホテル」を視聴しました。Amazonprimeで。いや、ほんと、むっちゃ押してくる、みろ、みろと。ここまで予告みせられたらみますよね。ちょっと見たいなと思うし。

マスカレード・ホテル

マスカレード・ホテル

  • メディア: Prime Video
 
マスカレード・ホテル (集英社文庫)

マスカレード・ホテル (集英社文庫)

  • 作者:東野 圭吾
  • 発売日: 2014/07/18
  • メディア: 文庫
 

 ストーリーは簡単に言うと、ホテルが次の殺人事件の現場と予告されたので、そこに刑事たちが乗り込んでホテルスタッフになって過ごす数日間のお話。刑事役はキムタク、木村拓哉さん、担当のホテルマンが長澤まさみさんです。

  結論から言うと、キムタクと長澤さんのやりとりを見るドラマです。

 その意味では、いい映画、二人とも演技うまいもん。表情だけでみせてくる感じがすごい。あとその他の俳優さんも豪華俳優オンパレードです。これだけで飽きない。

 ストーリーは本筋の殺人事件に、ホテルをめぐる群像劇がはさまれるという感じ・・・なんだけど、殺人事件となんの関係もない群像劇を除くと、たぶん30分くらいじゃないでしょうか?

 最後の殺人事件の犯人は、率直にいってしまうと僕的には興ざめでした。いくらドラマでも、この犯人がこんな手の込んだことする筈がない。というか、こんなことできる人間ならこういう「復習」は絶対にしないんじゃない?。そこはサイコパスだということで納得してほしいのかもしれないけど・・・

 ただ、アマプラで見るうえで面白いか面白くないか?と聞かれれば、面白かったですよ!!うん、ぜひみてください。先に言っておくと、キムタクと長澤まさみ小日向文世がでているところ以外はスキップしていってもストーリー上の支障はありません。

 次これみようかな↓

スマホを落としただけなのに

スマホを落としただけなのに

  • 発売日: 2019/04/17
  • メディア: Prime Video