京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

滋賀のラーメン屋さん㉔豚太(南彦根)でかなり本格的な豚骨ラーメンを食べました。

  さて、訪問している滋賀のラーメン屋さん、実は今回で24回目になります。

 今回の食べてきたのは・・・南彦根の駅から線路沿いに歩くとあるラーメン屋さん「豚太」です。

f:id:bungeling999:20210617205946j:plain

場所はココ↓南彦根駅から歩いていける距離です。

  さて、店内へ。アルコール消毒をします。席にはビニールシートが貼ってあります。何を食べようかなぁ・・・ワクワク。

f:id:bungeling999:20210617210016j:plain

 冷たい麺もあるんだなぁ。迷います。

f:id:bungeling999:20210617210020j:plain

 結局普通の豚骨ラーメンを選びました。

f:id:bungeling999:20210617210025j:plain

  トッピングできくらげを注文、きくらげ好きなので・・・予想を超えて、これだけたくさんきくらげを出してくれるのは嬉しいです。

  豚骨は一言でいうと超本格派の豚骨スープだと思います。なんというかピッチャーなら150キロをこえるストレートを真ん中にほってきた感じの王道の豚骨スープです。おいしです。チャーシュー、麺、スープ、具のバランスはかなりよい。

 それぞれ採点すると・・・スープ★5、麺★3、チャーシュー★4、その他★4、総合★4って感じ。スープの完成度の高さに比べると麺がちょっと弱いかな。