京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

帰れなくなったので「ホテルエクセレンス京都駅八条口」に宿泊

 夜遅くなり、駅の近くで・・・ここから自転車で帰るのもしんどいし・・・

 よし決めた、今日は帰らずもうホテル泊まろう・・・

 ということで楽天トラベルで検索・・・

 コロナ禍で京都のホテルの単価は下がってます。

 だいたいビジネスのシングルだと当日深夜予約だと3000円までである。ホントは大浴場付きがよかったけど。今回ははやく寝たかったので。

 ココにしました。朝食付きで2700円「ホテルエクセレンス京都駅八条口」です。

f:id:bungeling999:20210811201410j:plain

 場所はココ↓

  京都駅八条口イオンモールのすぐ横。

 駅からは近いし、コンビニも近いから、なかり便利です。

f:id:bungeling999:20210811201415j:plain

 細長い建物になります。なぜか模型がある・・・なんか意味は・・・なさそう。

f:id:bungeling999:20210811201419j:plain

 8階のお部屋へ。

 カードキーは、エレベーターに乗るにも必要です。

f:id:bungeling999:20210811201424j:plain

 避難経路も一応確認。

f:id:bungeling999:20210811201431j:plain

 とりあえず、お部屋へ。

 ベット、大きめのテレビ、机、ユニットバス、という普通のつくり・・・きれいです。

 たぶん他の部屋にもお客さんはいるとは思うけど、かなり静かでした。

f:id:bungeling999:20210811201435j:plain

 シャワーをあびて・・・おやすみなさい〜。

 さて、朝です。朝食を食べるかぁ。

f:id:bungeling999:20210811201441j:plain

 朝、先客はいました。あとから4人〜6人くらいの人が来ました。

 トーストを自分で焼くという、スーパーシンプルモーニングです(笑)

f:id:bungeling999:20210811201447j:plain

 飲み物はコーヒー類の無料自動販売機。

 あとオレンジジュースと野菜ジュースがベットあります。

f:id:bungeling999:20210811201451j:plain

 わーシンプル(笑)

 快活クラブの無料モーニング方がポテトある分豪華ではあります。ここまでシンプルなのははじめてみたかも。でも2700円で泊まれてご飯つきなのでコスパはすごくよいです。

f:id:bungeling999:20210811201454j:plain

  ごちそうさまでした〜。

 たまに近くのホテルとまると楽しいなと思ってしまう。京都在住おじさんです。

 明日も仕事だぁ〜〜!!!