京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

クロームブックとZOOM会議の相性はよいと思います。

 クロームブックの使用レポです。

 自宅からのZOOM会議には圧倒的に活躍しています。

f:id:bungeling999:20210915221135j:plain

 そして・・・ZOOM会議の前は、飲み物は必要ですよね!!!

 本日は、缶コーヒーのBOSSで。

 ちなみにクロームブックで使用できるZOOMは、ウィンドウズやアンドロイドのものと違い現段階ではフルスペックで使用できません。

 画面やファイルの共有などはできますが、背景画像を変えたり、クロマキー機能の利用できません。

 それ以外は普通です。僕の↓

 ideapadSlim350iという格安クロームブックでも十分に

 サクサクとZOOM会議はできます。

 スピーカーが貧弱なので↓

 スピーカーはつけてます。

 これで困ることはないですね。

 とにかくクロームブック、立ち上がりがはやいので、重宝をしています。

 ウィンドウズと違ってトラブルも少ないし。