京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

京都でコッペパンと言えば、ココでしょ!!まるき製パン所でウインナードック

どうしてもコッペパンが食べたくなってしまいました…。どうしても…。そういう時はココ!!!「まるき製パン所」です。

場所はココ。京都市下京区松原商店街の堀川より西側。たぶん数十年より前は、すごくにぎわっていた通りです。その名残がこのお店。関係ないけど…京都で商店街が寂れるのはホント悲しい…。老舗の旅館やホテルが潰れて、外資系のホテルばっかりやってくるのもほんと悲しい…。

と言いたいこといったところで…。この看板は昔はなかったです。これは…一見さんにも優しい京都のお店。

お店の前には所狭しとコッペパンが並んでおります。並んでいないものも作ってくれます。焼きそばロールも魅力ですが…。

今日は…最初から…ウインナードックが食べたかった。

購入するとすぐに渡してくれます。

 

お、美味し――――。カレーキャベツとウインナーとコッペパンの組み合わせ。最高です!!!もうほんと美味しい。コッペパン好きの人はぜひ京都にきたらよってほしいお店です。このあたりはけっこう詳しいので案内もできますよ!