京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

滋賀県民割で…ひとりホテルを予約してみました。

滋賀県民割も9月までということで、一度くらい使っておこうとひとり予約してみました。プチひとり贅沢です。

県民割の仕組みはちょっとだけ複雑で、県民割が適用されるプランを予約します。コンビニで1000円払って購入した券を当日現地でみせると大幅割引をしてくれる仕組み。複数人で利用する場合は複数の券をあらかじめ購入する必要があります。大人なので、ひとりでゆっくりしてみようと思ってます!!

今回の宿泊場所は大津。夕食の券2000円分がついてます。これに県民割クーポン4000円がつくので、合計6000円の券!!!夜はちょっといいものを食べてみようかな、と。最近、たまに一人でホテル泊まるのが楽しいです。泊まったらブログで報告はしますね。