京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

締め切り間際に滋賀県民割で大津の「スーパーホテル」に泊まってみたよ!!①

ということです!!!一度ぐらいは県民割を体験しつつ、ゆっくりひとりの時間を、自分へのご褒美として過ごしたいと大津のホテルを県民割で予約してみました。大津駅を降りてホテルにむかいます。

大津駅、いつもながらあまり人がいない。坂道を下って…目的の「スーパーホテル」にむかいます。

場所はココ↓

駅から歩いてすぐです!!!よくあるビジネスホテル形式。入り口はマンションの入り口みたいな感じで、2階が食堂兼フロントになっています。

フロントでチェックイン時にコンビニで買った県民割のチケットを渡します。

県民割用の書類書いたりもしました。ホテルの説明を受けてすぐに部屋にむかいます。

部屋は新しくはないですが、こじんまりとしていて清潔。6階なので、琵琶湖はみえません。

実は、本日のお目当ては部屋ではなくて…こいつなのです。食事券。

このスーパーホテルの県民割プラン。1万1千円なのですが…5000円補助がでて支払いは6000円。それに対して夕飯につかえるお食事券2000円(これで夕飯つきプランということらしい)、滋賀県が発行するクーポン4000円の6000円分のクーポンがもらえます!!こいつはお得。ということでお部屋でひとりつかえるお店をチェック。続きます。