京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

ガンダム 水星の魔女の第5話「氷の瞳に映るのは」雑感

さて、水星の魔女の第5話まで来ました。前回の感想は以下↓

bungeling999.hatenadiary.jp

それにしても「水星の魔女」つくりこみのレベルがすごすぎると思います。SFとしても完成度の高い作品だとだんだん深まってきてます。第5話では、いろいろ言っても普通に学園生活をおくって信頼できる友達もでき、順風漫歩っぽく見える、スレッタが描かれます。その一方で、スレッタをとりまく世界では、様々な人の思惑、陰謀がうごめきだすという回になります。スレッタとミオリネの恋の行方も気になります…。