京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

「オカモト★タンメン。」で、野菜タンメン。タンメンってなんですっけ?

「オカモト★タンメン。」に行ってきました。前からちょっと気になっていたお店です。ただジョニー系列ということで、最近そんなにガッツリ食べられないのもあってなかなか行ってなかった感じです。

場所はココです。高速道路のインターチェンジ出てすぐのとこにあります。このあたりチェーン店も多くにぎやかです。

人気店なので、並んでまってから店内にはいってメニューを確認。替え玉100円。そして…ところでタンメンってなんでしたっけ?

野菜が足りないってことで、野菜タンメンを注文。

野菜の中身はほぼキャベツでした。タンメンっていうのは、要はラーメンなのかな。スープもニンニクがたっぷりだけど、サラサラなスープ。タンタンメンとちょっと勘違いしてた(笑)。替え玉もしたので、お腹いっぱいです。ごちそうさまでした。