京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

烏丸御池の「Bistrot VAPEURS」でおひとり様の豪華ランチを食べました!

花粉症もおさまってきて気分もよくなってきたので…烏丸御池の「Bistrot VAPEURS」にひとりで行ってきました。みなさん体調はどうですか?実はこの間宿泊したときの京都魅力発見プロジェクトのクーポンがけっこうたまっていたのです!!

烏丸御池あたりをランチの場所を探してうろうろしていたら声をかけていただいたので入りました。場所はココ↓

このメニューをしげしげと眺めていたら、お声がけをしていただきました(笑)

お店の中にはいって、席に案内してもらいました。かなり本格的な雰囲気です。席に着くと、その後すぐに予約のお客さんが数組やってきました。

アルコールをすすめてもらいまいしたが…昼間からお酒というタイプでもないし、一人でお酒はかなり苦手なのでソフトドリンクにしました。

オードブルの盛り合わせがでてきました。ぴかぴかでおいしそう。豪華四種盛りです!!オーソドックスなもので、どれもとても美味しいです。

パンがでてきたので食べます。

メインは魚(ポアレ)食べます。味のついたご飯の上にのってます。見た目も美しいです。

ドリンク込みで2400円ほどのお会計。ドリンクを注文しなければコスパも悪くないと思います。けっこう豪華なランチとしてはいいと思います。落ち着いたお店でデートにも使える感じ。いいお店をみつけて、いいおひとりさまランチの日になりました。引っ越しはかなりすすんでいるので、また紹介します。