京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

暑いので烏丸丸太町の「SCHOOL BUS COFFEE BAKERS」で打ち合わせ。

引き続きの暑さがすごいです。観測史上最高という文字がニュースで躍る日々です。あまり暑くて、頭の中に鳥が飛んでる時があります。こういう時は打ち合わせを喫茶店にするに限る…ということで「SCHOOL BUS COFFEE BAKERS」です。

場所はココ↓

烏丸丸太町にあるホテルの1Fです。にあります。見た目もオシャレで高級感のありますが、敷居高そうですけど、中にはいってしまうと案外落ち着くお店ではあります。何回か打ち合わせに利用してます。

上から見るとこんな感じ。

席についてアイスコーヒーを注文。600円程度の高級アイスコーヒーです。流行りのスキッとしたさわやかなのど越しをあじわえるコーヒーです。ちょいお腹がすいたので、クイニーアマンも注文。

ググってみるとクイニーアマンって小麦不足の中でパン屋さんが失敗することによってできた。お菓子らしい…お菓子の歴史も面白いですね。そして、甘くてじゅわっとした味がしみ込んでいて、表面はパリパリで美味しい。打ち合わせを喫茶店で美味しいコーヒーとお菓子を食べながらだと気分がいいですね。