京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

ジモティーで不用品を売るシリーズ、必要なものはいいもので!…パン焼き網編

ミニマリスト生活を目指すものとしてわかってきたことがあります。それは①使ってない生活用具は躊躇なく処分する。②本当に頻繁に使うものはなるべくよいものにアップデートする、の二つです。①ですが、1カ月使わなかった生活用具などはなくてもだいたい困りません。季節ものの服とかは別として…。②これ結構大事だと最近わかってきました。最近アップデートしたのはコイツ↓

包丁は圧倒的に毎日使うので万能包丁のいいやつは高いのかった方がいいと気づきました。あとお玉とかヘラとかシャモジとかも高いなもの買ってもいいです。毎日使うんで!そしていらないものをジモティーでこまめに処分します。今日はこいつら↓

トースターが大きいうえにパンを焼くためにしか使ってなかったので、トースターを捨てて、パン焼き網(魚も焼ける)を買ってのですが、これ買ってからパンは焼かなくなりました(笑)。とにかく片面しかやけないので、パンに何かを塗ったり載せたりすることができません。あと油をひかないとすぐくっつくので、手入れもめんどくさい。魚やソーセージを焼くとうまいのですが、それすると脂がガスコンロに直におちるのでアルミホイルひく必要があり、面倒くさい。といいとこない…これは買って失敗でした。絶対ホットサンドつくるフライパンみたいなの買うべきです。あとボールが4セットあったのですが、小さいの二つはつかわない、プラス使ってない醬油さし、あわせて100円です。すぐに引き取ってくれる人が現れて家の近くまで取りに来てくれました。ラッキーです。いらないものひきとってもらうのはメルカリよりジモティーのが圧倒的に便利ですね。100円とかの値段にすればだいたいひきとってもらえます。