京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

京都モーニング紹介、御所西の「スピッツ」。帰宅部最高!っていう記憶が蘇る。

今日もまためっちゃ暑い…しかし暑さに負けず朝自転車で会社に行く前に街をうろうろとしてました。なんか偶然行ったことのない喫茶店を発見!「スピッツ」です。バンドのスピッツよりもしかしたら前からやっていた可能性もあります。いい勝負かも、知らんけど…。

場所はココ↓京都御苑西側エリア。最高の立地条件では?

モーニングを注文。今時珍しいワンコイン(500円)。アイスコーヒーにはシロップとフレッシュ2つがついてきます。

安いのは嬉しいですね。そして、ご高齢のマスター夫婦がとてもやさしくてうれしい。優しいマスターの喫茶店っていいですね。喫茶店でコーヒーを食べながら新聞や雑誌、漫画を読むってのが、高校生の時からわりと好きでしたね。思い出すと高校時代は毎週20冊は週刊誌を読んでました。漫画雑誌はほぼ全部読んでいて、常時50~60くらいのストーリーが毎週頭の中を流れていくという感じ。あれができたのは若さとたぶん能力、それと喫茶店にほぼ毎日行ける環境の3つですね…努力ではないな(笑)。僕は高校時代にクラブやらなくてホントに良かったって今でも思ってます。もちろんクラブやっててよかったって人は、それはそれで当然です。こういう問題は自分の感覚が一番大事だから…もし生まれ変わっても帰宅部一択です!!