京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

「漁港直送 海鮮酒場 あんじ 烏丸六角店」で友人とランチを食べてきました。

お昼に友人と「漁港直送 海鮮酒場 あんじ 烏丸六角店」で海鮮丼のランチを食べてきました。この看板に惹かれました。ちょっと高いですが、まぁこのあたりなら妥当なお値段。358さんも閉まってたし。

場所はココ。烏丸六角東入るです。居酒屋、ランチ、飲食店激戦区です。観光客もかなり多いですが、お店を選ぶと微妙に観光客を避けられるかも。

メニュー。日替わりも魅力的ですが、海鮮丼(1200円)にしました。

結構豪華な海戦丼で満足できる感じです。友人との会話はわりとはずみました。昔話や過去のことはほとんど話さず、未来志向の自分の話が中心になる友人なのでランチは楽しい。一緒に居酒屋いくとちょっとウザいです(笑)。

この海鮮丼、やっぱり海戦の種類が多くて美味しいです。場所的には用事がなければ近づけない場所ではあるけど…では!XIAOMIのワイヤレスイヤホンは価格ぶっ壊れです。