京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

アマプラで映画視聴220「光」(7)、自分と家族のけっこう壮絶な秘密

 

アマプラで映画視聴219作品目はオランダ映画の「光」でした。個人的レーティングは7/10です。自分と家族のけっこう壮絶な秘密が明らかになります。

ある弁護士が家族の壮絶な過去を知ることに。存在を知らなかった兄は、20年間殺人罪で刑務所に入ってた。そして彼の名前を知った時更なる家族の秘密が明るみにでる。

最初からわりと重たい話です。人間関係の相関図が頭の中にまったくない状態で、全然説明がされずに話がすすんでいく感じでした。そしてオランダの人の顔で人物の識別がなかなかついていけない…。最後の方にやっと全部つながってきた感じです。参考までに見る前に整理しておいた方がいい情報として…

主人公…シングルマザー弁護士、なんか事務所で超金持ちのトラブルの弁護を引き受けてる。

自閉症の息子…主人公の息子、自閉症

依頼人(男)…息子がアダルトビデオとっていて、それで未成年絡みでのトラブル解決を主人公の事務所に依頼?。

依頼人の妻…会社は全部この人のモノ。依頼人は婿みたいな感じ。

主人公の母…なんか主人公と息子に冷たい。大金持ちではないけど、わりと金持ち。

そんな感じです。

いろいろ複雑にみえるのですが、登場人物は意外に少なく、モブキャラは意識せずにみることが大事だと思います。全体的には面白いです。XIAOMIのモバイルバッテリー安すぎやろ…