京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

アマプラで映画視聴⑥「容疑者Xの献身」、堤真一演技力抜群!!きちんと映画化!

  さてアマゾンプライムでの映画視聴も・・・ほぼ毎週みてます。今回は「容疑者Xの献身」です。

容疑者Xの献身

容疑者Xの献身

  • 発売日: 2014/02/19
  • メディア: Prime Video
 
容疑者Xの献身 (文春文庫)

容疑者Xの献身 (文春文庫)

  • 作者:東野 圭吾
  • 発売日: 2008/08/05
  • メディア: 文庫
 

 さて、小説も読んだ身としては、小説の面白さをどれくらい伝えているのか?点になります。

 結論・・・堤真一さんはすごいと思いました。小説の面白さ、伝わってます。

 この役を演じれるのかぁ、と。普通にカッコいい人なのにね、かっこよくなさを演技でできちゃうんだね。

 どちらかといえば、小説>映画、ではありました。

 あとこの映画のトリックについては、賛否両論あるようです。僕はトリックはうまいなぁと思って読んでました。ヒントはきちんと出されていたわけだし。ただ、堤さん演じる石神がおかした「犯罪」についてはね・・・うーん。これはね、これがあるとやはり感動はできません。

 福山雅治さん、これはもうこういう演技やらせたらもう福山さんですからね・・・。

 面白い作品であったのは間違いなし、です。

 

シングル ベスト コレクション 福山雅治

シングル ベスト コレクション 福山雅治

  • 発売日: 2010/05/08
  • メディア: MP3 ダウンロード
 
容疑者Xの献身

容疑者Xの献身

  • 発売日: 2014/02/19
  • メディア: Prime Video