京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

円町をふらふら「謹製咖喱酒舗アムリタ」でスパイスカレーランチの日。

本日は、円町でランチとなります。一人でふらふらと歩いていたら謹製咖喱酒舗アムリタというお店を発見。ここ絶対においしいわ~って、もうね、はいる前からわかりました!!!

場所はここ、円町から北にあがっていくとあるお店です。

居酒屋をかねているけど、売りは圧倒的にカレーです(たぶん)。

円町カレーフェスってのもやっているみたいです。楽しそう…。ほかのお店もいってみたい。

メニューを確認。

チキンと野菜のあいがけカレーにクリームコロッケをトッピングしました。本格的な、スパイスカレーのお店は、注文してからかなり待つ印象があります。待ったらでてくる。

これは、おいしい。スパイスが口の中で爆発する。これは、相当レベル高いぞ。
複雑にからみあったスパイスのうまみが全面的に引き出されている気がする。僕は本当はパクチー苦手なんだけど…それすらおいしい!!!最後、口の中が辛くなったので、アイスチャイも注文。

フラっとみつけた店で、おいしいもの食べられるとかなり幸せです。スパイスセット買って職場で本格カレーに挑戦してみようかな(笑)↓