京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

シングルファーザー日記。今日のお弁当とお昼。チャーハンは傷みやすいらしい…。

シングルファーザーのお弁当作り。今日のお弁当はチャーハンにしました。ご飯があまっていたからです。自分でつくっていることもあり食材を無駄にしたくない気持ちが日に日に高まってます。

チャーハンと豚肉の生姜焼き、あと蒸しキャベツにしました。味はどうかなぁ…卵を多めにしたからわりと美味しいとは思うんだけど。後から教えてもらったのですが、チャーハンは夏場は傷みやすいから気を付けないといけない、とのこと。教えてもらってよかったです。さて僕の側のお昼は用事でいっていたところの近くの大学生協食堂に行きました。おかずをいくつか取ってこれで490円。安いなぁ…こういう食堂近くにあったらいいなぁ。

今日はちょっと忙しいです。でも人とたわいもない話もしたい気分です。お弁当箱も少しいいの買ってあげようかなと迷ってます。