京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

京都教育大学の目の前「ブーランジェリ ブロン」の焼きたてベーグル!!

今日はちょっと伏見区へ。どこかに行くとなれば、その場でパンを買って食べるのが普通。ということで京都教育大学前のブーランジェリー ブロンさんに立ち寄りです。

 

場所はココ↓京都教育大学の目の前。JR藤森駅のすぐ近くです。

このパン屋さんは敷地がとてもひろい!!なんと庭付きです。テラス席もあったりもします。

ガラス張りの店内。おいしそうなにおいがすでに…。店内にはいって物色すると…ベーグルがちょうど焼きたてで、これは買うしかないな、と。

外は焼きたて特有のパリッとした食感、そして中はすごくしっとり、いつ食べてもおいしいとおもうけど、焼きたては特別ですね。

それにしても暑い、口を開けば暑いという言葉しかでないくらい暑い。地球沸騰、灼熱の星、早く温暖化なんとかしないと!!!僕も最近生ごみはほぼすべて庭で処理して、スーパーの分別コーナーで缶、牛乳パック、トレーなどはすべてリサイクル。できることはしつつ…地球規模で取り組まないとダメですね。