京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

YEBISU BAR(ヱビスバー) 京都ヨドバシ店にて、ビール半額の日!!

はい、エビスバー京都ヨドバシ店にいってきましたよ。 YEBISU BAR いやね、たまたま・・・ビールが半額だったわけです。 YEBISU BAR ここのビールが半額なんて・・・むっちゃお得!!エビススタウトクリーミートップを注文しました! YEBISU BAR あ、場所で…

京都タワー地下の「VEGE DELI かんな」でベジラーメンを食べたよ~

京都タワーをひとり眺めたあと・・・ 京都タワー 京都タワーサンドに行ってきましたよ。何食べるかまよったんですけどね。あんまりお腹すいてなかったのと、気分がとてもヘルシーな気持ちだったので、ここ「VEGE DELI かんな」にしました。 VEGE DELI かんな…

ぶらり名古屋めし・・・煮込うどん 山本屋本店・栄中央店で煮込みうどん

たまには、ひとりでぶらりと旅行もしてみたい、京都在住おじさんは、そんな年頃です。ということで、名古屋へ・・・ ぶらりと旅行をしてもやることと言えば・・・当然、食べること。 あれだな、あれ食べよ。味噌煮込うどんってやつを。 という気持ちで煮込う…

KYOTO KEIZO BAKERYでクロワッサンを買ってたべる!

KYOTO KEIZO BAKERYにいってきました。 三条商店街の「10分モンブラン」で有名なお店のオーナーのオープンしたパン屋さんとのこと。残念ながら、私まだ「10分モンブラン」は食べたことがありません・・・。 KYOTO KEIZO BAKERY 場所はここ。二条駅から千本通…

ちょっと前、イオンモール津南店の「ここdeデリ」でカレーを食べてました。

ちょっと前・・・三重・津へいってました。 場所はここ↑JR高茶屋から歩いてもいけます。正直デカいです。 お昼時、何を食べようかと迷ってましたが、超巨大ショッピングモールのイオンモール津南へ・・・ぶらぶら。 結局何を食べていいかわからない・・・あ…

今日もまたモーニング、凜屋珈琲舎 彦根店のモーニングは充実で満足!!

モーニング日和が続いております。 今日もまたモーニング、ということで「凜屋珈琲舎 彦根店」にやってきました。 凜屋珈琲舎 彦根店 場所はココ↓ 最寄り駅は南彦根駅ですが・・・歩くとちょっと遠い・・・車などで彦根に用事ある方はぜひ。 凜屋珈琲舎 彦根…

京都でモーニング事情・・・CAFEYELL(カフェ―ル)・上京区堀川下長者通り

さて、久々の喫茶店でのモーニング紹介。モーニングもこの間、いくつか食べてますのでアップしていきたいと思います。 本日はですね・・・CAFEYELL(カフェ―ル)です。 場所は堀川下長者町です。 たまたま朝自転車でぶらぶらとしていて・・・いいな、と思っ…

セブンイレブンにて・・・とみ田のカップ麺

セブンイレブンにて、とみ田のカップ麺です。 とみ田 カップ麺 時間がない時のお昼にカップ麺は・・・圧倒的に便利ですよね。 とみ田 カップ麺 味は、豚骨魚介感はあります。お手頃お昼にどうぞ?って感じですかね。 普通の美味しさ。 ごつ盛り コーン味噌ラ…

極楽湯にて・・・肉をくらう!!うーん、これは・・・ウマいぞ。

極楽湯で肉を喰らってみました。まずは極楽湯にいって風呂にはいります。 極楽湯 その後、食事・・・とりあえずサラダ。 極楽湯 そしていよいよオマチカネ、肉を注文です。 極楽湯 まじ!?これ!?うまいんちゃう? いや普通にわりと美味しいお肉やわ、これ…

京阪三条から地下鉄の駅にむかう途中で・・・イカ焼きを買う!

京阪の三条駅から地下鉄三条京阪駅への通路の途中・・・場所はここ↓ イカ焼きを発見 イカ焼き どうしようかなと迷ったけど・・・買いました(笑) イカ焼き 考えたけど、普通のやつを買いました。おやつにイカ焼き。実際は京都ではあんまりイカ焼きってない気…

アマプラで映画視聴③グラスホッパー・・・うーん。

アマプラで映画視聴・・・グラスホッパーです。 グラスホッパー 発売日: 2019/10/16 メディア: Prime Video 小説を読んで、とても面白かったので見てみました。 グラスホッパー (角川文庫) 作者:伊坂 幸太郎 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッ…

アマプラで映画視聴②「恋は雨上がりのように」正直、さわやかな青春群像で最高です

さてアマプラで映画視聴、続きます。 今回は「恋は雨上がりのように」です。 結論からいいます・・・すっごいよかった!! いや何がよかったかというと、思春期の少女が「おじさん」に恋する物語なわけですが、この少女に大人が大人してきちんとふるまう物語…

アマプラで映画視聴①「白ゆき姫殺人事件」配役はとてもいい、井上真央さんの演技力すごい

ちょいといろいろ軽めの逃亡生活をおくったりなどが続いていて・・・ブログを更新してませんでした・・・とにかく備忘録ブログなので、書き続けたいとは思っているんですが・・・・世の中はいろいろ大変ですが、ブログ再開です!! さてブログからの逃亡の日…