京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

コロナ後遺症の中、マクドナルドでひとり休憩の夜~英語の勉強したり~

まだまだ本調子ではない日々が続いてます。僕もそうだし、まわりの人も実感的にはコロナの後遺症ってあるのでこれを風邪やインフルエンザと同じにするのはやっぱりおかしいなと思い始めてます。マジで防衛費増やす前にコロナの医療費負担を国で継続してほしいですね。病院でも検査有料になったらしなかったり、病院いかない人でるとまずいですよ、これ。

後遺症もだんだん軽めになってきたので、ひとり夜に少し英語の勉強をしにマクドナルドへ。

自転車だとわりと近くの24時間営業のマクドです。金閣寺にも近いし、ドライブスルーもあるし、人も多い店ですが…たぶん採算以上に宣伝効果のあるお店なんじゃないかな?なんか店内の座席配置も京都駅などのマクドナルドに比べたらすごくゆったりしてます。座席も普通の喫茶店よりはちょっと狭いくらいで長居もできるお店です。

久しぶりに少しゆっくりスマホで英語の勉強をしました。単語とアプリの問題集が中心。疲れたらユーチューブで英語ベースの動画をみる感じです。

このマクドナルドは店内にカフェブースがあって、ちょっと高いのですがこちらで飲み物を頼むとガラスの器も選べます。勉強もするのでこちらにしました。ちょっとずつですが回復中、焦らずいきます。