京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

東山湯温泉(ビートルズ銭湯)で、サウナと水風呂とビートルズ

ビートルズ銭湯に久しぶりに…。

場所はココ↓百万遍の西北のあたり。このあたり昔一時期よくいたのです。「かぶき寿司」によって行こうとおもったら休業中で残念です。

暖簾もビートルズ。この銭湯、20年くらい前かなぁ、よく行っていたのです。その時はビートルズやサザン好きの大将がギターをよく脱衣場でひいていました。それがいつのまにかビートルズ銭湯に。

All 湯 Need Is Love、確かに。 

何十年ぶりかに再訪したら大将は僕のこと覚えてくれていて、すごく喜んでくれてました。僕もめちゃ嬉しかったです。この通りの古いお店は、ほとんど全部よくいってましたね。「やまぢゅう」よく行ってたのに廃業してしまったんですね…。一方で新しいお店も次々できる場所です。銭湯の中は、サウナ、冷たい水風呂、浴槽いくつか…一通りそろっている充実の銭湯です。サウナでかかっているのは当然ビートルズです。昔は普通のJPOPかかっていたんですけどね、ビートルズ銭湯になっていこうはビートルズ。たぶんネットではまだ公開されていない情報(笑)ですが、ここの大将は近くのビートルズパブのリンゴの店長とはもともと太いつながりががあります。ここにビートルズ関連のお店が集まっているのはある種の必然です。百万遍ビートルズ商店街とかにならないかな…。