京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

ディスプレイ(テレビ)の代わりにプロジェクターを買おうかな(検討中・備忘録)

もともとテレビは持ってないんですが、ディスプレイは持っています。FIRETVを差してつかってます。

けっこう便利です。テレビと違ってアマゾンプライムなどは、だらだらとみることはあまりないのでこっちのが僕にあってます。スポーツはもともと見ないのであまり関係ないし。そういえばオリンピックは、銭湯行った時にニュースでチラッとみたな、くらい。ただ、最近プロジェクターにしようか迷っていろいろ調べています。家庭用プロジェクターにはだいたいタイプが3つにわかれます。一つは一番の売れ筋、アラジンです。

使っている友人はみんな高評価。天井に取り付けるタイプなので場所をとらないのもよいと思います。次は本格的なタイプ↓

場所もとりますが、明るさでは圧倒的、このタイプだけが昼間でも壁に投影して映像を見ることができると思います。そして、僕が一番気になっているのがコレ↓

Anker Nebula (ネビュラ) Capsule 3です。NEBULAの中では最も新しい。3のレーザータイプもあるのですが、調べたところ、あまり違いはなく、こちらの方がコスパがよいという結論に達してます。ポイントはやはり小さい、持ち運びできる。ANKER性ですね。ANKERは中国・深センの企業ですが、もう昔のソニーみたいな感じの抜群のブランド力ですね、間違いのない製品。ANKERというだけで安心感ある。あとANKERは見た目もいい。当面すぐ困っているわけではないので、じっくり検討していきます。