京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

大阪へ…鶴橋コリアタウンの「コリアンキッチン kyon」でランチ。

暑かったですが…仕事で大阪へ。お昼に時間があったのでランチを食べに鶴橋のコリアタウンに行ってみることにしました。駅を降りたとこが鶴橋のコリアタウンだと勘違いしてました。グーグルマップみたらコリアタウンまでは結構歩くんだな、と。駅の近くで食べてもよかったけどせっかくなので行ってみることに。コリアタウンの場所はココ↓

 

駅から15分ほど歩いたかな…わりと歩いたな。暑い~。

看板ですね。駅からココに来るまでは歩いている人はそんなにいなかったのですが、コリアタウンにつくとすごいたくさん人がいました。いいですね。修学旅行の中高校生も多い。自分が中学生だったら、修学旅行は京都に来るよりこっちのが楽しいと思います。わちゃわちゃとしていていろいろあるし、何より食べ歩きできるものがたくさんある。中高生のグループにはとても楽しい場所だと思います。おっさん一人なので…なんかちょっと場違い感もあるけど…ランチを食べる場所を探してうろうろ。

とりあえずココにしました。あとでググったけど「コリアンキッチン kyon」というお店だったように思います。コリアンタウンの端にあります。

おかず5品付の冷麺を注文しました。

おかず5品。まぁ値段も安いしこんなものか(笑)。ただキムチはおかずに数えられてないらしく食べ放題です。どう考えてもこの中のどれよりキムチのがおかずとして魅力的だけど。少しまつと冷麺がきました。

韓国冷麺はさっぱりしていて美味しいですね。なんというか健康的な感じもします。酸味があるのもいい。中華風の冷麺だとこのヘルシー感はないですね。一方でこの店だけでコリアタウンと鶴橋を判断するのはちょっと早計かも。もっと美味しいお店が探せばある気がしています。鶴橋、また行ってみようと思ってます!!